プロフィール

たしろ小父さん

Author:たしろ小父さん
1951年5月2日生まれ(ちなみにビング・クロスビート同じ!)牡牛座でO型のミニおじさんです。
40年ちかくのサラリーマンを早期退職してから、
杉や桧など使い、手ノコでCut!
家内と二人しておもしろ,おバカなもの作っておりますです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



~秋の出店のお知らせです~

連日の猛暑日とトリプル台風の狼籍ぶりに
日本中が振り回されましたが、ここ2,3日やっと
秋の気配がしてきましたね。

91.jpg
これは小父さんの作品ではありませんが、
今年もたくさんのメダカちゃんが生まれました。
これの世話が大変なのです。(やすよさん担当)

・・・というわけで新作の紹介とこれからの出店のお知らせです。
92.jpg
小父さんも流石に作品作りのペースが落ちてきました。
とは言っても数が少ないとリーダーさんに怒られるので
老体にムチ打ってコツコツと・・・・

93.jpg
いまや定番の『煙突を奪われた家』
時間がかかるけど小物づくりが楽しい作品です。

94.jpg
95.jpg
そして好評の『1860年代のパリの街角』を2点。
今回のは言っちゃ何だけど、かなりの作品に仕上がりました。

*****出店のお知らせ*****

10月28日(金) 太子町の着物のWAKONさんで1日だけ参加します。

11月3日(祝) 「ひめじ手づくりてんこもり市」今年で最後のイベントになります。
          東御屋敷跡公園にて・・・
11月18日(金)~20日(日) 「オータムフェスティバルin龍野」
                   いつもの会場で3日間
12月11日(日) 「お太子マルシェ」に参加。
           太子町の斑鳩寺の境内にて
12月24日(土)25日(日) 「クリエイターズマルシェ」の参加
                 姫路ホームセンタームサシ2階にて

  *今年もたくさん作ってきましたが
   そろそろ新しいネタが尽きてきたようです。
   でも、もう少し頑張ります。
   ご隠居さんには、まだ早いと思いますので・・・・・

イベントのお知らせですよ~

お久しぶりの出店のお知らせです。
姫路山陽百貨店5階ロフト前にてグループ出店します♪

<<前回の出店の様子>>
1453589252295.jpg
1453589224903.jpg
1453589261786.jpg

人気のシリーズもボチボチ作り、皆さんのお越しをお待ちしとります。
あつ~い夏、百貨店に涼みに来ませんか?

新作発表ですよ~~

早いものであと少しで5月。
この希節は一年ででいちばん緑がきれいで
そよ風がとても気持ちいいです。

作業のあい間に半年お世話になったストーブを片付けたり
メダカちゃんの鉢をきれいにしたり、もう夏の準備です。

さて今回ご紹介の新作は石を使ったミニチュアハウス。
吉川奥にある秘境?そこに流れる川から
GETしてきたおもしろい石を使ってみました。

51.jpg
岩の上に立つアイルランドのお城みたいな感じで・・・
石をバランスよく接着するのがひと苦労です

52.jpg
岩に挟まれたフランスのレストラン
店の入口を描くのを忘れました トホホ

53.jpg
岩の上にのっかるやすよさん作の可愛いいおうち。

54.jpg
なんとも言えない色した石です。
この家売りに出てます。3年前に建った新築です(石の上にも3年)

55.jpg
なんでこんなキュークツな処に教会など?
重量感あふれ過ぎの作品です。

56.jpg
グランドキャニオンにある(ウソです)山小屋風ロッジ。
オーナーの道楽でやってるので、トーゼン赤字です。

****出店のお知らせ****
5月22日(日曜日)10:00~
揖保郡太子町の斑鳩寺の境内にで
”おたいしマルシェ”に参加します。
taisi.jpg
美味しいお店、マッサージ、可愛い雑貨・・・・
色々あるので、ぜひ遊びに来てね~

2016年 春 新作発表!!

あれよあれよという間に、はや桜の季節になりました。
まったく時の経つのが早いです。
小父さん、相変わらずコツコツとやってますが、
さすがに最近はしんどなってきました。
アイディアはあるんやけど、体力がねーーー

てなワケで新作のご紹介
SN3R0079.jpg
ベルギーにある昔のお城を改装したレストラン『CHEZ SONIA』
わけの解らんキノコいっぱいのパスタが旨かった。
ちょっと舌がピリピリしたけど・・・もしかして毒キノコ!!

SN3R0078.jpg
『村の気まぐれ親爺のパン屋さん』
おすすめはカレーパン。

SN3R0076.jpg
SN3R0075.jpg
2,3年前のリメーク盤2点
イタリアンの店『tomato』とコーヒー屋さんが隣り合わせの
題して『チャックな店』・・・・張り合ってます。

SN3R0081.jpg
イタリアのパスタとワインの店『BELULU』
屋根のパスタが目印です。

915.jpg
『窓際にぬいぐるみがある家』
家内との合作で、けっこう時間かかりました。

まだまだ作ってて楽しいからもうちょっとガンバロかい!!


ありがとうございました!

1453589224903.jpg
大寒波に襲われた1週間でした。
催事間、色んな事がありましたが、
たくさんの人に気に入って頂けたようで、
小父さんも家内のやっちゃんも幸せモンや♪
みなさん、ありがとうね~(^ ^)/
さぁ、次に向けて作るとしますか・・・・

ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー

4月9日、10日 広畑のホームセンタームサシ2F
アークオアシスにて出店します。
どんなハウスが並ぶか・・・
どんなバッグが並ぶか・・・
乞うご期待!! 

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


