プロフィール

たしろ小父さん

Author:たしろ小父さん
1951年5月2日生まれ(ちなみにビング・クロスビート同じ!)牡牛座でO型のミニおじさんです。
40年ちかくのサラリーマンを早期退職してから、
杉や桧など使い、手ノコでCut!
家内と二人しておもしろ,おバカなもの作っておりますです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

~お久しぶりの更新です~

いやぁーすっかり夏らしくなりましたね。
このぶんだと梅雨入りも早くなるやも知れません。

28-2.jpg
我が家のメダカちゃん、今年も元気に生まれています。
白・黒・オレンジの3色のメダカですが、
白ちゃんなんか一日に30~50匹ほどのがんばり様。
家内がお世話係で、毎日フントウしてますが、
大人?になるのは、30%ほどになります。
これがウナギの稚魚やったら・・・・と、不謹慎な考えが頭をかすめる。
小物づくりがだんだんエスカレートして、やたらに時間がかかりますが、
完成した時のヨロコビが嬉しくて、またまた作っちゃいました。
いつものレストランシリーズ。
28-4.jpg
28-3.jpg

150520_1325~01
こんなご時世だから安価な物も作ろうと、小父さんガンバリました。
ワンコインミニチュアハウス(なんと100円)
今のところ150戸ほど作り、もっとたくさん作りたいのですが、
なんせ体力が・・・・・・・トホホ
これが本物の家だったら・・・・とまたまた頭をかすめる。

* * * * 重大なお知らせ * * * *
7月20日~26日 イオン加古川専門店街「リメイクファミリーの手作り」に出店します。
ここは、当番制になりますので、来られる時は連絡頂けれ助かります。
開催時間は、10時~18時(最終日は17時ですのでご注意ください)

| ホーム |


 ホーム