プロフィール

たしろ小父さん

Author:たしろ小父さん
1951年5月2日生まれ(ちなみにビング・クロスビート同じ!)牡牛座でO型のミニおじさんです。
40年ちかくのサラリーマンを早期退職してから、
杉や桧など使い、手ノコでCut!
家内と二人しておもしろ,おバカなもの作っておりますです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



秋の新作発表会~第6弾!

☆一句浮かんだので詠みます。
『夕暮れの 空に舞いしは 赤とんぼ』
いやぁ~秋ですね。朝夕めっきり肌寒くなりました。

☆そんなワケで新作発表会第6弾!

111.jpg
①アメリカ ケンタッキー州?のとある田舎町。
  教会の牧師さんは、ジャズ屋さんの常連です。

112.jpg
②どこかの国にこんな風景があるらしい。
  旅行社のパンフレットを見つけ、イメージしましたです。

113.jpg
③マスターがいつも不機嫌なビストロ。
  だから、いっつもガラガラです。

114.jpg
④北欧あたりに、ありそうでなさそうで
    やっぱりありそうな民家。ヒト住んでます。

115.jpg
⑤ひと足はやくMerry Chiristmasu!!
  家内の力作です。

☆いやはや今年もたくさんの作品を作りましたわい。
 そして色んなとこに出展させて戴き
 ハンクリの皆さん、リメークの人達ありがとうございました。
月末はたつので「オータムフェスティバル」
12月は姫路の勤労市民会館でイベントが残っています。

しんどい時もあるけど(歳やしぃ~)
お馬鹿アイデアが出る間はもうちょっと
ガンバロ思うてます。  チャンチャン♪



秋はイベントいっぱいですよ~

26tirasi.jpg

☆11月3日姫路の東御屋敷跡公園で恒例の「てんこもり市」に出展します。
毎年たくさんのお客さまがお見えになりますので、お天気がよければいいのですが・・・

☆山陽百貨店で、かなり作品が少なめになったので、
連日連夜よる遅くまで奮闘しています~そのぶん昼寝しっかりしてますけど。

☆また10日から加古川イオンで1週間の出店があり、
この季節はてんやわんやの毎日です。
今年は「加古川ミュージアム」にも参加していますので楽しみです。

「クリエイターズマルシェ」終了しました。

☆m(_ _)m一週間の山陽百貨店でのイベント、お陰さまにて無事終了しました。
お天気にも恵まれてたくさんのお客様とオハナシができ、いつもながらの楽しい日々でした。

☆僕がシットするぐらい家内と仲良しな『美人姉妹のTさん、そしてYさん』
いつもいつも ありがとう♥
こんど整体にチャレンジしよ思うてます…でも痛いやろうなぁ

☆加古川のイオンからのお客様『Iさん、そして才女?のHちゃん』わざわざ姫路まできてくれて小父さん嬉しかった。
☆で、最終日にラオスから里帰りしたばかりの女性登場!
いろんな話ができて、面白かったのなんの。
ご主人はMadeInAmericaの方で、向こうに長く住んでるそう。
やはり気候がアレだから、彼女曰く(長く住んでると顔がヒカラビル)そう。
これには家内や他のメンバーも大爆笑!
 楽しい女性でした。
 さあ!次は
  「てんこもり市」
   ガンバルぞ~~

只今”クリマル”開催中~

1413465700489.jpg
姫路の山陽百貨店5階で15日(水)から1週間出店しています。
今回も仲良しグループ8組で開催、
と同時に6階で「北海道物産展」が行われているせいか
朝の開店そうそう、大勢のお客さまがお見えになられます。

小父さんは、久しぶりの出店なので
たくさんの作品を用意して皆様のお越しを
手ぐすね引いてお待ちしております。

次回は11/3(祝)、姫路のお城よこの広場で
「てんこもり市」があるので、また老体にムチ打って
作品作りに励まなければなりません。

| ホーム |


 ホーム 


