プロフィール

たしろ小父さん

Author:たしろ小父さん
1951年5月2日生まれ(ちなみにビング・クロスビート同じ!)牡牛座でO型のミニおじさんです。
40年ちかくのサラリーマンを早期退職してから、
杉や桧など使い、手ノコでCut!
家内と二人しておもしろ,おバカなもの作っておりますです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



今年最後の新作発表~

hankuri2.jpg

太子町の「おたいしマルシェ」無事終了いたしました。
寒い中たくさんのお客様にいらして頂き、ありがとうございました。

今年もいろいろな所でイベント参加させていただき有意義な1年でした。
ただ、この歳になりますて~と、鋸キコキコ作業がきつくなりましたが
もう少しだけガンバロ思てます。

ついでに新作の紹介を・・・・
いつもの「お店シリーズ」を3店。
w1.jpeg
w2.jpeg
w3.jpeg
(写真の向きが変更できませんでした・・・)
今回のはますます手間ひまがかかりました。
12/24.25日にホームセンタームサシでデビューします!

新作発表ですよ~~

早いものであと少しで5月。
この希節は一年ででいちばん緑がきれいで
そよ風がとても気持ちいいです。

作業のあい間に半年お世話になったストーブを片付けたり
メダカちゃんの鉢をきれいにしたり、もう夏の準備です。

さて今回ご紹介の新作は石を使ったミニチュアハウス。
吉川奥にある秘境?そこに流れる川から
GETしてきたおもしろい石を使ってみました。

51.jpg
岩の上に立つアイルランドのお城みたいな感じで・・・
石をバランスよく接着するのがひと苦労です

52.jpg
岩に挟まれたフランスのレストラン
店の入口を描くのを忘れました トホホ

53.jpg
岩の上にのっかるやすよさん作の可愛いいおうち。

54.jpg
なんとも言えない色した石です。
この家売りに出てます。3年前に建った新築です(石の上にも3年)

55.jpg
なんでこんなキュークツな処に教会など?
重量感あふれ過ぎの作品です。

56.jpg
グランドキャニオンにある(ウソです)山小屋風ロッジ。
オーナーの道楽でやってるので、トーゼン赤字です。

****出店のお知らせ****
5月22日(日曜日)10:00~
揖保郡太子町の斑鳩寺の境内にで
”おたいしマルシェ”に参加します。
taisi.jpg
美味しいお店、マッサージ、可愛い雑貨・・・・
色々あるので、ぜひ遊びに来てね~

~お久しぶりの更新です~

いやぁーすっかり夏らしくなりましたね。
このぶんだと梅雨入りも早くなるやも知れません。

28-2.jpg
我が家のメダカちゃん、今年も元気に生まれています。
白・黒・オレンジの3色のメダカですが、
白ちゃんなんか一日に30~50匹ほどのがんばり様。
家内がお世話係で、毎日フントウしてますが、
大人?になるのは、30%ほどになります。
これがウナギの稚魚やったら・・・・と、不謹慎な考えが頭をかすめる。
小物づくりがだんだんエスカレートして、やたらに時間がかかりますが、
完成した時のヨロコビが嬉しくて、またまた作っちゃいました。
いつものレストランシリーズ。
28-4.jpg
28-3.jpg

150520_1325~01
こんなご時世だから安価な物も作ろうと、小父さんガンバリました。
ワンコインミニチュアハウス(なんと100円)
今のところ150戸ほど作り、もっとたくさん作りたいのですが、
なんせ体力が・・・・・・・トホホ
これが本物の家だったら・・・・とまたまた頭をかすめる。

* * * * 重大なお知らせ * * * *
7月20日~26日 イオン加古川専門店街「リメイクファミリーの手作り」に出店します。
ここは、当番制になりますので、来られる時は連絡頂けれ助かります。
開催時間は、10時~18時(最終日は17時ですのでご注意ください)

春の新作は発表会♪

あれよあれよと言う間にはや3月。
この年になりますって~と、
一年がやたら早いのなんの・・・・
短パンとTシャツでうろちょろしてたのが、
ついこの間のような気がします。

さて、今回ご紹介の作品も前回にひき続き、
1860年頃のフランス・パリの風景です。
その頃の日本と比べたら随分とこじゃれた街並だったようです。

1、
31.jpg
やたらとCafeが多かったみたいですが、
お茶していたのか、ワインを浴びていたのか、
なんせ昼間っからワインを飲む国ですから・・・

2、
32omote.jpg
こちらは花屋さんとお隣がブティック。
花屋の店員さんエレーヌは、
この界隈イチオシのべっぴんさんです。ハイ。
32ura.jpg
表にくらべて裏に廻るとご覧のように落書きや広告ポスターなど
昔のパリってきたない町だったのかも。

3、
33.jpg
こちら真ん中が頑固おやじ「ピエール」の酒店。
このおっさん商売そっちのけで朝からワイン飲んどる。
当然、奥さん家でてます。
で、隣りのCafeBarは、カフェオーレが美味しいとヒョーバンなお店。

4、
34.jpg
いちげんのお客さんは、シッ!シッ!の高級レストランとおとなりはやはり酒店。
店主はポーランド出身。
ここのワインは高級すぎて手が出ません。

まだ、数点あるのですが、次回のお楽しみという事で。

       ~閑話休題~
小父さん2月後半は何かと体の調子がすぐれず、
連日あさから晩までWOWOW三昧でした。
僕も家内も映画にはめっぽう目がない人間、
一日で4~5本見てしまう事も。
BUt!!23日のアカデミー賞はサイテーでした。
司会の白ブリーフ男はとんでもない勘違いオトコ。
いっきにボルテージが下がりましたわい!
昔のエディー・マフィーの頃が懐かしい~♥

新作発表~

IMG_0029[1]
今回ご紹介の作品ですが、以前引き出しの整理をしていたところ、古いカレンダーが出てきました。
1992年度ですから、20年以上も前に買ったものです。
1800年代のフランスのパリを描いたものです。
お小父さん好みのおしゃれな絵ばかりです。

IMG_0031[1]
本当は「NG」なのでしょうが、どうしてもこの風景をミニチュアハウスで作ってみたくなり、
家内にも手伝ってもらいながら、テーブル、イスなど小物も全て手作りして、
カフェ、酒店、花屋さんなどが先日仕上がりましたので、
一部ご紹介いたします。

IMG_0034[1]
今までのと毛色の違った作品に仕上がり、
お小父さん満足、満足。
ぜひ、次回の展示会に見て戴けたら嬉しいです「。

あともう少しガンバって色んなお店の風景を作りたいな、と思っています。

*展示会の予定
3/9(月)~3/15(日) 加古川イオン2Fにて「リメイクファミリー展示会」
3/29(日) 龍野地区「かどめ青空マーケット」出展
4/11(土)・12(日) H・Cムサシ姫路店2Fにて「クリエイターズマーケット」出展

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


